ダイレクトメール(DM)とは、受けて(顧客)に直接送り届けることができる媒体(メディア)であり、コミュニケーションツールの一つです。折込チラシや、ポスターとは違い、特定の相手だけに直接届けられるのが最大の特徴です。
他の媒体に比べ費用対効果が高く、利用される頻度が高いDMですが、受け手にとってみると大量に届くものなので、開けずにそのままゴミ箱行きということも 多いのです。そうなってしまわないよう、まず受け手に開封、レスポンスしてもらえるようなデザインやタイミングが重要です。

用紙のサイズ

通常 100mmx148mm ハガキサイズ

用紙の種類

マットポスト220k
ツヤをおさえて、落ち着いた雰囲気。表面加工なし。
ミラーコートG180k
片面はツルツル光沢、裏面は上質系でスタンプインクも乾きやすい。
ニューピジョン20k
PP加工付き。表面はピカピカ、裏は少し光沢があります。
アートポスト220k
カード、ハガキ、名刺など厚物印刷に幅広く使用される用紙です。平滑性に優れており、表面に光沢があります。

DMを成功に導く3つのPOINT

ターゲット 時間と戦略 デザイン

まずはお気軽にお問い合わせください。

私たちはデザインのプロとして最大限のこだわりを持ち、全てオーダーメイドで制作しています。
そのため安さありきのデザインではなく、あくまでクオリティを維持するための価格設計となっています。
もちろん、予算が決まっているものもあると思いますので、予算にあったご提案をさせて頂きますのでお気軽にご連絡下さい。

TEL.055-933-5297 月〜金/9:00〜18:00

制作実績一覧

PAGE TOP